データ分析/マーケティング

データ分析に基づいた
デジタルマーケティング施策

デジタルマーケティングとは、蓄積されたデータを分析し、「人がどんな反応をしたのか」「反応にあわせてどのようにアプローチを変えるのか」を戦略を立て、実行するマーケティング手法です。ペタビットではデータドリブン・クリエイティブ(データ分析を基に最適化されたクリエイティブ)をご提供することにより、デジタルマーケティングを成功へと導く施策をご提案します。

サービス詳細内容

  • アクセス解析/データ活用

    アクセス解析は集めたデータが何を意味しているかを分析することが重要です。それには、解析の元となるデータを確実に集めることも非常に大切になってきます。マーケティングツール選定から導入、確実なデータ収集から分析まで、Webサイトのアクセス解析をサポートいたします。

  • コンテンツマーケティング

    ウェブサイト、オウンドメディア、ペイドメディア、モバイル、紙媒体などのさまざまなチャンネルから、費用対効果の高いチャンネルとコンテンツ(クリエイティブ)を組み合わせて設計することで、企業とユーザーとのコミュニケーションの最適化を図ります。

  • ブランディング戦略

    データドリブンクリエイティブに紐付いた、ブランディングを提案します。マーケティング活動に必要なブランディングですが、双方のバランスを戦略的に考えます。

  • UX/UI設計

    UX設計は企業、事業、サービスの価値を最大化するために必須のプロセスです。事業目的にあったUX設計(Web戦略策定)をご提案/実現することでWebサイトでのマーケティング価値を最大化するお手伝いをいたします。

マーケティングでできること

  1. STEP01
    WEBマーケティングからアウトバウンドへつなげる

    マーケティングという枠組みの中に、アウトバウンドな活動とWEBマーケティングが存在しています。デジタルマーケティングの本質は、このWEBマーケティング領域を包括しつつアウトバウンドの活動も全て繋げて管理していくことにあります。それが、私たちが提供するデジタルマーケティング領域です。

  2. STEP02
    顧客それぞれのデータログを個別で最適なアクションに活かす

    顧客データと行動データを連携させて顧客個別のログを貯めて活用するデータドリブン、貯めた情報を元に1人1人に最適なアクションを行う「個客(1to1)マーケティング」というプロセスで、BtoB・BtoCに関わらず様々な業種でご提案可能です。

  3. STEP03
    伝えるクリエイティブワークで成功に導く

    デジタルマーケティングを成功させるには、「コンテンツ(クリエイティブ)」が必要不可欠です。私たちは、クロスメディア領域でデータドリブンとリサーチをベースに、マーケティングに必要な手法をデザイン(コミュニケーションデザイン)し、データドリブンクリエイティブを提供します。

よくあるご相談

  • Q
    顧客ニーズを把握してないので、どの施策に予算をかけてよいわからない。
    A

    市場調査を実施しニーズを引き出します。それらをもとに、中長期的なKPI、KGIを設定、営業戦略全体の効果を数値で把握できるようにいたします。これにより、改善すべき箇所にリソース(予算、時間、人)を割り当てることが可能となり、費用対効果のあるデジタルマーケティングの手法は何なのかご提案します。

  • Q
    自社ウェブサイトに見込み客を獲得できる仕組みやコンテンツがない。
    A

    ウェブサイトの解析、市場調査などを実施し、誰にどのようなコンテンツが必要か具体的なターゲティングとペルソナ設計をします。つまり、見込み客を獲得するコンテンツをデータドリブンクリエイティブで制作します。

  • Q
    自社製品のプロモーションをウェブサイトでしたい。
    A

    ソーシャルメディア、動画、アプリケーションなど弊社のソリューションは様々な分野で提供しております。コミュニケーションデザインという考え方で、幅広い選択肢の中からユーザーに適切で有益なコンテンツの提供を組み立てます。

お客様の声

    • 顧客ニーズを理解してマーケティング施策を実施しているつもりでしたが、効果が出ない原因がわかりませんでした。市場調査、ペルソナ設計をしていただいたき施策を実施したところ効果がはっきりとでてきました。ニーズを正しく理解することがマーケティングには重要だと思います。
    • ウェブサイトでの商品の魅力的な見せ方や方法をご提案、実施していただいたので、顧客へのブランディングがしっかりできたと感じます。今後は数値的な目標を設定していただき次の段階へと進みたいと思います。
    • 単純に広告を出すだけではなく、そこにクリエイティブをしっかり落とし込んでもらえるので、効果が違ってきました。そこは、大きな魅力だと思います。

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