実績

アシックスジャパン株式会社様

アシックスベースボール 製品紹介/販促ツール

  • パッケージ
  • 販促動画
  • 展示会用パネル
  • デジタルカタログ

日本を代表するスポーツ用品メーカーのひとつであるアシックスジャパン様の野球部門「アシックスベースボール」~のカタログや展示会用のパネル、製品パッケージなど様々なツールのデザインを制作しています。近年では、販促ツールのペーパーレス化を進める中で「ムービーを制作したい」というご要望を受け、映像ディレクションもしています。

 

ムービー制作にあたり都度しっかりとヒアリングをさせて頂き、企画から撮影、編集まで一貫してディレクションしています。展示会用のムービーの中でも、来場者に製品について理解してもらうための物なのか、「よくわからないけど面白そう」「話を聞いてみたい」と興味を引いて足を止めてもらうための物なのか等、ムービーの用途に合わせた長さ・見せ方を提案しています。

新スタイルのベースボールシャツのPRムービー「Asics Baseball New Performance Style 2015」は、シャツを着用した野球選手が捕球・投球する姿を撮影。
一連の動きの中でシャツの特性が現れるシーンを取り上げてスローモーションにし、体の動きに合わせてポイントを表示しました。ナレーションや詳細の説明文は入れず、黒の背景とグラフィック、シンプルなキャプションのみでまとめ、商品の機能性を視覚的に表現しました。

 

新構造グラブのPRムービー「asics baseball SPEED TECH QRW」は、従来の製品と比較しながら、新グラブの構造・機能をひとつひとつ丁寧に紹介。
写真と文字、ナレーションやグラフィックを用いて詳細に説明することで、商品の良さを深く理解して頂ける内容になるようディレクションしました。

  • 100社以上に導入実績のある
    ECパッケージ「EC Direct」

    EC Directでは、独自性のある売り場を表現するために、拡張性の高いヘッドレスコマース構造を採用しています。

    EC Directについて

    WEB上に新しい売り場を設け
    デジタルマーケティングを実施!

    代理店ビジネスに必要な要素を10個組み込んだヘッドレスコマース型ECシステム。業務効率化と新しい顧客体験を提供。

    DL10について

    ヘッドレスコマースとは、ECサイトのフロントエンドとバックエンドを切り離して構築するシステム構造です。