実績

大興印刷様

カードゲーム “Force of Will” パッケージ・店頭ツール

  • 企画・提案
  • デザイン
  • パッケージ

Force of Willはルールの奥深さ、戦略性の高さから大人に人気のカードゲームであるため、パッケージやポスターもターゲットに見合ったものに作り変えたいというのが大興印刷様のご要望でした。年に4シリーズ展開されるカードゲームで、各シーズンのパッケージデザインやポスターデザイン等を1年通して提案しました。

 

ゲームコンセプトやストーリーなどをお客様にじっくりヒアリングさせて頂くことはもちろん、実際にゲームをプレイし、その面白さや世界観を体感した上でデザインを制作しました。

Force of Will パッケージ

パッケージを刷新するにあたり、他のカードゲームとは「一味違った」ものであることを見た人に伝えることが肝要だと考え、商品の「魅せ方」にこだわりました。単体で置かれた際、店頭に並べられた際、お客様がご自宅で開封された際など様々なシチュエーションを想定し、それぞれの場所において「映える」デザインとは何かを熟考し、デザインに落とし込みました。
また、ポスターも同様に、このゲームの世界観を伝え、且つ店頭にて目を引くようなデザインを提案しました。

 

パッケージ外蓋はForce of Willのイメージカラーである鮮やかな「赤」を引き継ぎつつ、トーンや質感をコントロール。色数を絞り、蓋表面に大きく載せる文様は敢えて地と同系色を選ぶことでシックな仕上がりになるようデザインしました。また効果的に加工を施すことで、シンプルでありながらメリハリのあるデザインになるよう制作しました。蓋の内部にも装飾を施し、パッケージを開封された方々に「特別感」を持って頂ける、そして手元に残しておいて頂けるものになるよう努めました。

Force of Will ポスター

店頭でも、様々なカードゲームの中で際立つ存在感を持たせることができ、
お客様にも「従来のパッケージとは違い、高級感がある」と満足して頂けました。

 

 

制作物

  • パッケージデザイン
  • カードデザイン(一部)
  • ポスターデザイン
  • 100社以上に導入実績のある
    ECパッケージ「EC Direct」

    EC Directでは、独自性のある売り場を表現するために、拡張性の高いヘッドレスコマース構造を採用しています。

    EC Directについて

    WEB上に新しい売り場を設け
    デジタルマーケティングを実施!

    代理店ビジネスに必要な要素を10個組み込んだヘッドレスコマース型ECシステム。業務効率化と新しい顧客体験を提供。

    DL10について

    ヘッドレスコマースとは、ECサイトのフロントエンドとバックエンドを切り離して構築するシステム構造です。