実績

関西広域連合

大阪・関西万博「関西パビリオン」プレサイト

  • 企画・提案
  • ディレクション
  • コンサルティング
  • 運用
  • システム
  • デザイン
  • コピーライティング
  • アートディレクション
サイトへ行く

2025年大阪・関西万博に出展する関西広域連合。
世界的ビッグイベントに挑む関西広域連合のパビリオン(名称:関西パビリオン)をWEBで告知するプレサイト、その入札でペタビットのご提案が採択され、この度無事リリースされました。

 

関西パビリオンプレサイト FUTURE KANSAI

関西パビリオンのコンセプトは地域に息づく「いのち」と未来へと続く「いのち」の発信 。あなたが想い描く未来はどんな風景が広がっていますか?そのヒントとなることは「過去を見つめなおすこと」。

関西パビリオンティザーサイトでは、利用者の年齢によってストーリーが変わる「タイムトリップ」が体験できます。BGMの選曲もその世代をイメージできるようこだわっています。ぜひサウンドを「ON」にしてコンテンツをお楽しみください。

 

その小旅行に対するユーザーからの反応はデータ化されて蓄積されています。皆さんからのご意見が次なる未来へと繋がる仕掛けにご期待ください。

 

 

関西広域連合WEBパビリオンプレサイト
関西広域連合WEBパビリオンプレサイト
関西広域連合WEBパビリオンプレサイト
関西広域連合WEBパビリオンプレサイト
関西広域連合WEBパビリオンプレサイト
関西広域連合WEBパビリオンプレサイト

 

 

また、このサイトは関西の魅力を国内外に発信し、大阪・関西万博と各地をつなぐゲートウェイとなることを目指しており、関西のあらたな魅力に触れる旅を提案しています。

 

技術的には、Webブラウザ上で動く3次元の表現技術Web3D(ウェブスリーディー)を採用。直感的な体験型コンテンツを構築しています。プラグインなしで、ほとんどのブラウザに対応しているので開発コストも抑えられ、なおかつ訪問者に印象的な経験を与えることができます。

 

さらにスマートフォンでのアクセスではジャイロセンサーに対応していますので、スマホの傾きに連動して、画面表示も傾く仕様となっています。ぜひスマホでもアクセスしてみてください!

 

こちらの技術を使ってサイトを構築されたいとお考えの方、ぜひ一度弊社までご連絡ください。

  • 100社以上に導入実績のある
    ECパッケージ「EC Direct」

    EC Directでは、独自性のある売り場を表現するために、拡張性の高いヘッドレスコマース構造を採用しています。

    EC Directについて

    WEB上に新しい売り場を設け
    デジタルマーケティングを実施!

    代理店ビジネスに必要な要素を10個組み込んだヘッドレスコマース型ECシステム。業務効率化と新しい顧客体験を提供。

    DL10について

    ヘッドレスコマースとは、ECサイトのフロントエンドとバックエンドを切り離して構築するシステム構造です。