実績

株式会社オスカープロモーション

オスカープロモーション サイトリニューアル

  • 企画・提案
  • ディレクション
  • コンサルティング
  • 運用
  • システム
  • デザイン
サイトへ行く

オスカープロモーション「コーポレートブランディングサイト」のサイトリニューアルを行いました。

  • ■ 企画ディレクション
  • ■ デザインワーク
  • ■ クラウドサーバ構築
  • ■ Webブランディング
  • ■ システムプログラミング
  • ■ 運用・保守

プロジェクトの背景

6,800名を超えるタレント・モデルが所属するアジア最大規模のプロダクション、 株式会社オスカープ ロモーション様。 コーポレートサイトの役割は、 所属タレント・モデルの日々の活動情報を提供し、 ファン獲得やスポンサー獲得が目的であるが、 あまりに多くの多種多様な活動情報があるため、 従来型 のサイト構造では、 目的があるユーザーに効果的な情報の提供が困難であった。

プロジェクトの目的

  • 斬新なデザイン
  • 子供でもわかりやすい操作性
  • 更新しやすい管理画面

サイトリニューアルの内容

6,800名を超えるタレント・モデルの情報を集約し、 1つの記事から関連情報を次々に繋げていく、 ユ ーザーの興味関心に即した情報探索アプローチを実現。 さらにサイト内の回遊性を高めるためにシー スルーナビゲーションを採用。 PCだけでなくタプレットやスマートフォンでも快適なナビゲーション を体感できる。 ウェブのノーベル賞と言われるwebby award賞を日本人で初めて受賞したnirnor incの西田幸司氏が アートディレクションで参加。 直感的でかつ 「美」の世界観を最大限に体現したサイトデザイン。 毎日数十件強の記事作成 更新を行うため、 複数人で容易に編集ができるCMSを導入。 さらに可用性 を実現すべく、 Amazon EC2 のクラウドサーバによる提供を行った。

サイトリニューアルによって得られた結果

サイトリニューアル直前と直後を比較すると、 全体のページビューが165%アップ。 1人当たりのページビ ューが約150%アップ。 さらに直帰率が25%ダウンするなど、 サイト構造を変更するだけで、回遊性 が高まり、ユーザーの興味関心に応える効果となった。 また、 編集しやすい管理機能の導入によって 更新に伴う作業時間については、 約10分の1まで減少した。 さらに、 クラウドによるサーバレスポ ンスタイムも従来より約3倍以上のスピードアップを実現。

サイトはこちら>>
サービスについてはこちら>>
  • 100社以上に導入実績のある
    ECパッケージ「EC Direct」

    EC Directでは、独自性のある売り場を表現するために、拡張性の高いヘッドレスコマース構造を採用しています。

    EC Directについて

    WEB上に新しい売り場を設け
    デジタルマーケティングを実施!

    代理店ビジネスに必要な要素を10個組み込んだヘッドレスコマース型ECシステム。業務効率化と新しい顧客体験を提供。

    DL10について

    ヘッドレスコマースとは、ECサイトのフロントエンドとバックエンドを切り離して構築するシステム構造です。