実績

株式会社クラウディア様

ドレスブランド「シェーナ・ドゥーノ」 カタログ・ノベルティ

  • デザイン
  • スチール撮影

神田うのさんがプロデュースしているドレスブランド“シェーナ・ドゥーノ”のカタログ及びノベルティを制作しています。

 

  • カタログ
  • ファッション&トークショーチケット
  • 紙袋

型にとらわれない斬新なドレスを生み出し、世界的にも評価されている神田うのさんのウエディングドレスブランド“シェーナ・ドゥーノ”から年2回発表されるドレスコレクションのカタログデザインを制作しています。

 

シーズン毎に提示されるコンセプトイメージを形にするため、何度も打ち合わせを重ねてご要望をしっかりとヒアリングし、その内容を基にカタログデザインの方向性を決めていきます。カタログ制作にとって要となる写真については「コンセプトの空気感をより表現できる写真」「ドレスが映えるポーズやアングル」を考えた上で、撮影場所や構図、モデルや使用する小物等をご提案。入念に準備をしてから撮影をしています。写真の選定やレイアウトも提案し、撮影後のカタログ色校正においては微妙な色味の調整をお客様と密に連携を取りながら進めています。

 

デザインの制作にあたり、「ひとつひとつのドレスに合わせた魅せ方」を大切にしています。ドレスの美しさを最大限に引き出すため細部までこだわってディレクションをし、純白のウエディングドレスの場合は特に、一着一着が持つ個性を表現できるように注力しています。

 

また、神田うのさんが出演されるスペシャルイベント「ブライダルファッション&トークショー」のチケットや紙袋などのデザインも、コンセプトやカタログのデザインを踏襲し、各シーズンのツール全てに統一感が出るよう考えて制作しています。

神田うのさんがプロデュースしているドレスブランド“シェーナ・ドゥーノ”のカタログ及びノベルティを制作しています。

・カタログ
・ファッション&トークショーチケット
・紙袋

  • 100社以上に導入実績のある
    ECパッケージ「EC Direct」

    EC Directでは、独自性のある売り場を表現するために、拡張性の高いヘッドレスコマース構造を採用しています。

    EC Directについて

    WEB上に新しい売り場を設け
    デジタルマーケティングを実施!

    代理店ビジネスに必要な要素を10個組み込んだヘッドレスコマース型ECシステム。業務効率化と新しい顧客体験を提供。

    DL10について

    ヘッドレスコマースとは、ECサイトのフロントエンドとバックエンドを切り離して構築するシステム構造です。