実績

株式会社フジタ精米人

株式会社フジタ精米人 コーポレートサイトリニューアル

  • ディレクション
  • デザイン
  • イラストレーション
  • スチール撮影
サイトへ行く

日本の食文化に必要不可欠なお米。
創業75年以上の歴史を持つフジタ精米人様のコーポレートサイトをリニューアルさせていただきました。

これまで積み上げてきた歴史と、新たに挑戦し続ける企業の姿を可視化すべく
コーポレートカラーを用いながら、イラストや写真を駆使して「お米の無限の可能性」を表現しました。

 

お米を買いたい人、売りたい人が訪れるコーポレートサイトですので
情報設計を意識しながら UI/UX に考慮した構築を行っております。

 

また、今回のリニューアルに伴ってサイト掲載用のお写真を弊社で撮影させていただきました。
お仕事中の従業員の皆さまにご協力いただいたお写真は見どころのひとつとなっています。

トップページ中段のイラストは、主食米のみならず原材料米、飼料用米などを
幅広く取り扱うフジタ精米人様の強みを表現しております。

 

「人と米のあいだに こころ精いっぱい」というフジタ精米人様の思いを込めて
柔らかさや温かさを感じる丸みを帯びたレイアウトを施しました。

  • 100社以上に導入実績のある
    ECパッケージ「EC Direct」

    EC Directでは、独自性のある売り場を表現するために、拡張性の高いヘッドレスコマース構造を採用しています。

    EC Directについて

    WEB上に新しい売り場を設け
    デジタルマーケティングを実施!

    代理店ビジネスに必要な要素を10個組み込んだヘッドレスコマース型ECシステム。業務効率化と新しい顧客体験を提供。

    DL10について

    ヘッドレスコマースとは、ECサイトのフロントエンドとバックエンドを切り離して構築するシステム構造です。